今日から始める美活ぶろぐ

☆アンチエイジング徹底追及!!美しい女性になるための情報ブログ☆

☆手作りシソジュース☆

こんにちは☆

じめじめ嫌な梅雨の季節ですね

こんな季節だからこそ手に入る素敵な食材があるんです!!!!

最近はスーパーに必ず並んでる赤シソ。

この赤シソ、

梅を漬けるだけじゃなく素晴らしい美容ドリンクになるんです!!!!


私は毎年この時期をとっても楽しみにしています。

うちではこの赤シソを大量に買って、
美味しいシソジュースを作り置きしているんです。

私が初めてシソジュースを飲んだのが小学校3年生くらいだったかな???

私がアトピーで夜も眠れないほど痒くて辛そうにしていたのを見た母が知り合いの人に聞いて作ってくれたのが
このシソジュースでした。

色がとても綺麗でとても飲みやすく、
忙しい母が私の為に時間を割いて作ってくれた事が本当に嬉しかったな(●´ω`●)ホロリ

シソジュースの効果は本当に凄くて、
飲んでいる間は全く痒くなくて夜もぐっすり眠れました。


今はアトピーは完治し、
今思うとあのシソジュースの力が大きかった気がします。

勿論、食生活を気をつけたり、こまめな保湿、生活リズムを整えたりしたのも大きな要因ですが、
未だにシソジュースを飲んでいるのは飲んでいると確実に肌の調子がいい!!!!!
それに尽きます☆☆☆

味もサイコーです!!!!

他にもシソには様々な嬉しい効果がっっ!!!!!!!!!


次回は「赤シソの効果、美味しいシソジュースの簡単な作り方」
を書いていこうと思います♪

 

 

                    ☆himhim☆